旅行の計画を立てる。

アラフィフ仲良し4人組。
職場の仲間なんですが、趣味趣向が合っていて、
いつ頃からか定期的に
遊びに行ったり飲みに行ったりするようになったんですね~
この4人組、本当におしゃべりと飲み会が好きで!
(コロナで外出禁止令が出ていた時は辛かったなぁ。涙)

職場の仲間ということもあり、
話題のほとんどは会社の愚痴なんですが(笑)
本当に楽しい仲間です。

そんな仲間とグループラインでやり取りしていた時、
誰からともなく
『有休とって海外旅行行こうか!』という話が浮上しました。

いいね!

とりあえず、旅費やお小遣いのことは考えず、即答しました。
だって、このお誘いに乗っておかないと、
多分一生 日本から出ることはないだろうと思うので。

学生時代の友達グループでも、
『子供が落ち着いたら一泊で温泉旅行行きたいよね~』
『旅行貯金しよ~』
・・・とか。話はでるんですけどね。
でも、年に1~2回しか会うことができないので
結局なかなか話が進まず、実行できていないのが現状です。

その点、職場の仲間は、職業柄毎日会うことはないけれど
仕事のことで連絡を取り合うことが多いので
なにげなく出た旅行話も、
すんなり実行に移せそうな気配です。

・・・とは言え
私には、へそくりもないし、貯金もない!(汗)
計画では9月くらいに行きたいよねって話しているので
それまでに金策に走らないと!